代官山ブックスのブログ

WEBマガジンなどもアップしていきます。

代官山ブックスのブログ イメージ画像

更新情報

日本一長い?アーケードがあるという噂の武蔵小山へ夜行ってみた。商店街は全部歩いてみたが、アーケードにはあまり興味がないことがわかった。閉所恐怖症の僕には閉じ込められた感があるし、チェーン店が大半を占めているからだ。やはり良い店は路地裏にあるもの。一軒目に
『人情系居酒屋のある町へ <武蔵小山 やぎ/釧路食堂>』の画像

映画『男はつらいよ』のシリーズをアマゾンのプライム・ビデオで全てみた。約3カ月で。今回は、そんな僕が決める「ベスト3」を発表したい。総評的なものは後回しにして、とりあえずランキングである。1位 『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』 17作満男の新入学祝いに帰っ
『『男はつらいよ』 ベスト3! 全シリーズ48作を3カ月で見た僕が独断と偏見で決めるランキング』の画像

前から気になっていた恵比寿駅前の焼肉おおにし。「1人でも行けるカウンター焼肉」が売りのこのお店だが、最初から1人で飛び込む勇気はないので、昨日妻と2人で行ってみた。結論から書くと、すこぶる旨かった!「ミックス(赤身とホルモン)のおおにし(1人前)」の赤身 2,9
『恵比寿の1人でも行ける旨いカウンター焼肉屋 <恵比寿 おおにし>』の画像

昨日は激動の1日であった。ブログに書いた通り、朝8時台から恵比寿駅前の焼き鳥屋で酒を飲み、昼は仕事をして、夜は初めてジムに入会して汗と酒を流した。そして帰ってまた酒を入れた。前から気になっていた代官山駅の目の前にあるジム。何度かジムにはゲスト的に行ったこと
『ジムデビューしました! <代官山 JOYFIT24>』の画像

朝酒である。いかにもフリーランスっぽいこの響き。魅力的な響きとともに、罪悪感が同居するこの言葉。初めて今朝やってみたのである。場所はここである。たつやhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113927/夜には何度か行ったことがある創業ン十年(昭和51年からやっ
『恵比寿で朝酒。AM8:00から営業の老舗焼き鳥屋 <恵比寿 たつや>』の画像

ネットニュースで話題になった『笑いのカイブツ』を読んだ。笑いのカイブツ [単行本(ソフトカバー)]ツチヤ タカユキ文藝春秋2017-02-16アマゾンより内容紹介参照人間の価値は人間からはみ出した回数で決まる。僕が人間であることをはみ出したのは、それが初めてだった。僕
『ツチヤタカユキさんの『笑いのカイブツ』を読んで』の画像

今月も宣伝会議さんの雑誌「ブレーン」で記事を書かせていただきました。10本ほど頑張りました。 ぜひ、書店などでご覧ください!ブレーン2017年4月号 働き方は自分で創る クリエイターのワークスタイル革命 [雑誌]宣伝会議2017-03-01 <END>廣田喜昭の自己紹介ページはこ
『<原稿執筆> 宣伝会議さんの「ブレーン」2017年4月号』の画像

下記インタビュー記事をnoteに無料アップしました! 『流しの仕事術』を読んで、本当に“流し”をはじめました!  2人目 ポール・ふじむらさん【前編】https://note.mu/dbooks/n/n165a6e35783d 『流しの仕事術』を読んで、本当に“流し”をはじめました!  2人目 ポール
『『流しの仕事術』を読んで、本当に“流し”をはじめました!  2人目 ポール・ふじむらさん【前編】【後編】』の画像

今月も宣伝会議さんの「ブレーン」3月号で執筆のお手伝いをさせていただきました。END ALS、青山デザイン会議、伝えるコツなど、8本ほど書いております。ぜひご覧ください!ブレーン2017年3月号 社会課題の解決に挑むクリエイティブ [雑誌]宣伝会議2017-02-01<END>廣田喜昭
『<原稿執筆> 宣伝会議さんの「ブレーン」2017年3月号』の画像

以前から「赤羽」に興味がある。その原因はこれである。『山田孝之の東京都北区赤羽』 変わっているけど、すこぶる面白いドラマhttp://blog.daikanyamabooks.com/archives/1048577112.html赤羽在住の人気漫画家・清野とおるさんが描いた赤羽を舞台にしたマンガ『東京都北区赤
『赤羽――それはずっと行きたかった魅惑の飲み屋街。だけど・・・』の画像

↑このページのトップヘ