本書の1つのポイントは、


You Tube連動型書籍


なんですけど、「え、何ソレ?、どういうこと?」 と言われますと、こういうことであります。

あ


パリさんの「流しの仕事術」の42項目をすべて見開きごとにまとめているのですが、

その見開きの右下に全部QRコードをつけて、You Tubeに飛ばしているのです。


本日1本、初公開します。ぜひご覧ください!





動画:栗原論さん4×5 SHINOGO




仕事術の動画の数、42本

(動画70本内訳 = 仕事術42本、横丁21本、その他7本)


しかもほぼ全てオールロケで撮りおろし




これはどうして動画をつけたかというと、1つはイラストを用いたのと同じで「流し」と言われても、現代の人にはパッとイメージできないから。

イメージできない職業の仕事術、と言われると、ワカラナイモノの2乗みたいになってしまってパニックになる人が出てくるかもしれないので、全て動画をつけようということになりました。





全部は多いから章ごとでいいんじゃない?


これ散々言われました。企画のはじめのころ・・・。

でも、これはうまくは言えないのですが、絶対に全ての見開きにないとダメだ、と思ったんです。逆に中途半端に章扉だけにつけるぐらいならナシのほうがいいぐらいで。。

で、結局全部つけることになったのですが、


言うは易し、行う人は超絶難し


なぜならロケの場所は、パリさんの主戦場「恵比寿横丁」

そうです、あの、


酔っ払いの巣窟


です・・・大変じゃないわけがありません。。


栗原さんは本当に大変だったと思いますが、

素敵な動画をつくってくださり、ありがとうございました!


残りの動画はぜひ本書でお楽しみください!


アトレ恵比寿 有隣堂 253番の棚
<限定スペシャル特典>
あ


アマゾンはこちら!
流しの仕事術/代官山ブックス

¥1,296
Amazon.co.jp

小社1冊目の書籍はこちら!
サロンはスタッフ育成で99%決まる/代官山ブックス

¥1,944
Amazon.co.jp