今日は寒いですね~。

みなさま、風邪などひいていませんか?

まだまだ寒い日が続くようなので、お身体には十分ご自愛くださいね^^

さて、今回より「流しの仕事術」で作成したYou Tube動画を1本ずつ、エピソードやここだけの裏話と共に紹介していきたいと思います。

流しの仕事術/代官山ブックス

¥1,296
Amazon.co.jp


第一弾は、恵比寿横丁の「かっぱちゃん」です。




かっぱちゃんは、恵比寿駅側の入口から入ってすぐ右手にあるお店です。

ぼくも取材の際やお客としてお店に行ったときに食べていますが、みそだれ串焼き&とんちゃん煮込みというもつ煮がとてもおいしいお店です!

429890ec.jpg



取材を受けてくれたのは社長の佐藤さんで(動画の方ではありません。社長ご夫婦もお店に出られています!)、たくさんお話を聞かせてくださいました。

過去には経営者&料理人として、大人気の親子丼のお店をされていたこともあるそうですよ! ちなみに、今後紹介する恵比寿横丁の「串カツ 旬」も佐藤さんの会社が経営しています。

動画に出てくださったのは店員の臼井さん。突然の慣れない撮影にも快く何回も撮り直しを承諾していただきました。

じつは、この撮影しているすぐ横で、佐藤さんの演技指導の声がバシバシ飛んでいます(アップしていない動画にはご指導の声が入っているものも笑)。

かっぱちゃんのみなさま、ご協力いただきまして、本当にありがとうございます!

また、お店にお邪魔します!



「WEBマガジン」はじめました!
代官山のムダにアツいWEBマガジン

ライティング・執筆依頼、大歓迎です!
書籍、雑誌、WEBの原稿執筆など、いつでもお気軽にご連絡ください。
hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田


サロンはスタッフ育成で99%決まる/代官山ブックス

¥1,944
Amazon.co.jp

流しの仕事術/代官山ブックス

¥1,296
Amazon.co.jp