アマゾンのプライム・ビデオ、凄いですね。

アマゾン、動画見放題を開始 TV向け端末も投入 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24HU1_U5A920C1TI5000/



僕はYou TubeとGYAO! のヘビーユーザーなので、すこぶるうれしい。

まず現状で感じたプライム・ビデオの良さは「画面の広さ」にある。

You TubeやGYAO!は全画面表示にしないと大きく見られないが、プライム・ビデオは上のタブ以外の部分を全面に使ってくれている。

これ、細かいことだけどYとGを見ていて、僕がいつも不満に感じていたところだった。

全画面表示とか面倒くさいし、メールきたとかわからないし。


さすがアマゾン、細かいところに手が届くなと思ったね。



とりあえず1本目に見たのはこちら。

名称未設定-3

麻雀放浪記
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FIX5LAS


1984年に公開された映画だ(たぶん)。

名称未設定-1

若かりし日の真田広之さんと鹿賀丈史さんがえらいかっこいい。

加賀まりこさんもお人形のように美しく、素敵だった。

名称未設定-2

 
ちなみに、僕は先日初めて雀荘へ行った。

酔っ払って3人で行って、サンマーをやって、僕が2回とも1位だった。

いつもスマホの麻雀アプリで1人ヤミ練をしていた成果である。 


新宿の雀荘だったが、そこは珍しいらしいが完全禁煙で快適だった。

カップラーメンカレー味250円がすこぶるうまかった。

<END>
 

WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!
無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。

ライティング・執筆依頼、大歓迎です!

書籍、雑誌、WEBの原稿執筆など、いつでもお気軽にご連絡ください。
hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田

サロンはスタッフ育成で99%決まる
サロンはスタッフ育成で99%決まる

榎戸淳一
代官山ブックス
2013-10-28


流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2014-10-20

 
パリなかやまさんのLINEスタンプ販売中!
こちらのLINE STOREからチェック!