パワポが急に開かなくなった。

開こうとすると下記のメッセージが出る。

アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000005)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。


名称未設定-1
 

はぁ、すこぶる面倒くさい・・・。

僕は大学の理工学部を出ているが、こういうのに全く詳しくない(だからバリバリ文系の仕事をしているのだが)。


Google先生を頼りに、いろいろ調べて、Windowsの更新プログラムを削除したりするかダメ。。

もう時間がもったいないし(この間でどれだけの仕事ができるか)、パワポなんて僕はただ資料を見るだけにしか使わないので、その対応をすることにした。
 

以下、備忘録として書いておく。

至極簡単で、下記のPoerPoint Viewerをダウンロードしただけである。
 
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13


これで見ることは問題なくできるようになった。

なぜ、 パワポが開けないのかは今だに全く不明だが、見る以外の用途はないので、もう考えないことにする。


Microsoftさん、あとはよろしく。

<END>
 

WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!
無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。

ライティング・執筆依頼、大歓迎です!

書籍、雑誌、WEBの原稿執筆など、いつでもお気軽にご連絡ください。
hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田

サロンはスタッフ育成で99%決まる
サロンはスタッフ育成で99%決まる

榎戸淳一
代官山ブックス
2013-10-28


流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2014-10-20

 
パリなかやまさんのLINEスタンプ販売中!
こちらのLINE STOREからチェック!