アマゾン・プライムでこれ見た。

山田孝之の東京都北区赤羽
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RZ1NGTO 


あるメディア関係者の方が2015年のテレビ番組ベスト5に入れていたので見てみた。

mainimg01

全12話のストーリーは以下の通り。

2014年の夏、ある映画の撮影中に、役と自分を切り離すことが出来なくなり苦悩していた山田孝之は、赤羽に実在する個性的な人たちを面白おかしく描いた漫画『ウヒョッ!東京都北区赤羽』に出会い、感銘を受ける。「ここに行けば、見失った本来の自分を取り戻せる」と直感した山田は、映画監督の山下敦弘を自宅に呼び出し、赤羽に向かうことを告げる。そして、赤羽での自分の姿を撮影してほしいと依頼する。「山田孝之の東京都北区赤羽」製作委員会

こういうのをドキュメンタリーならぬ、モキュメンタリーというらしいが大層面白かった。

モキュメンタリー(英: Mockumentary)は、映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法である。
モキュメンタリー - Wikipedia

ちなみに僕は1年ぐらい前に渋谷の宮益坂の交差点で山田孝之さんを見たことがある。

それこそ、山田さんはこのドラマのようなラフな出で立ちで、チャリに乗ろうとしたところでバチッと目が合った。

僕は「なんかやたらイイ男がいるな」と思って凝視していたのだ。

そこで山田さんが一瞬顔を上げたときに、凝視男である僕と目が合ったというわけである。


まぁ、どえらいかっこよかった。射抜くような目力も凄くて、これは女性惚れるわと思いましたね。

ブラッドピットみたいな色気のある男だった。


この作品でも山田孝之さんはかっこいい。

ファンは必見の変わったドラマである。


こちらもぜひ見てみてください!

出会いのメッカ!? 美男美女が集う 「恵比寿横丁」 全20店ガイドの決定版!
http://matome.naver.jp/odai/2145018835354483001


P1014254



 <END>
 

ライティング依頼(書籍、雑誌、WEB)、大歓迎です!
ライターとしての実績などは、上記をクリックしてご覧ください。

hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田喜昭

WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!

無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。

サロンはスタッフ育成で99%決まる
サロンはスタッフ育成で99%決まる

榎戸淳一
代官山ブックス
2013-10-28


流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2014-10-20

 
パリなかやまさんのLINEスタンプ販売中!
こちらのLINE STOREからチェック!