僕は普段、そんなにラーメンを食べるわけではないけれど、

恵比寿では一番行っていた「天下一品」が去年ぐらいになくなってしまい、悲しい思いをしていた。



ちなみに僕は、京都に行った際に左京区にある「総本店」にも突撃したことがある。

四条あたりの中心地に泊まっていて、夜にタクシーで総本店へ行ったら片道2千円以上したと思う。

そこまでして食べにいくラーメンって一体・・・という感じである。でも、前から一度は行きたかったので少し感動した。

以下4枚はそのときに撮った写真である。3人で行ったので3種類頼んだ。こってり、あっさり、味がさね、かな? よく覚えてないけど。

写真 4
写真 2
写真 1
写真 3


「天下一品芸人」の回が収録されたアメトーークは必見。


話を元に戻すと、今日は恵比寿に比較的最近できた家系ラーメンの武骨家に行って来た。

武骨家 恵比寿店
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13179186/ 



20代の頃はたまプラーザに住んでいて、横浜家によく通っていたので懐かしい味だ。

「ごはん無料」というのもうれしいサービス。

36954371
※画像はネットから拝借。

ただ、歳をとったせいか、超濃厚な味をおいしいと感じるのは三口目までぐらいだった。

それでも、生姜やゴマ、にんにくを入れて、おいしく最後までいただいたけど。


今日、急にラーメンを食べにいこうと思ったのは、昨晩この飯テロ動画を見たせいだ。



「毎日ラーメン健康生活」がコピーのYou Tuberの動画である。

現在、80日目ぐらいまで更新されている。まだ全部見られてないけど、つい見てしまう。

夜中にラーメン動画は見るものじゃないですね。。面白いけどさ。


<END>

廣田喜昭の自己紹介ページはこちらです。
hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田喜昭


ライティング依頼(書籍、雑誌、WEB)、大歓迎です!
ライターとしての実績などは、上記をクリックしてご覧ください。


WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!

無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。


代官山ブックスの本、電子書籍はこちらからどうぞ!