昨日は激動の1日であった。

ブログに書いた通り、朝8時台から恵比寿駅前の焼き鳥屋で酒を飲み、

昼は仕事をして、夜は初めてジムに入会して汗と酒を流した。そして帰ってまた酒を入れた。


前から気になっていた代官山駅の目の前にあるジム。

何度かジムにはゲスト的に行ったことはあったが入会したことはなかった。


入ろうと決めたのは、あまりに運動しない日常を送っているからだ。

書く仕事をしていると、本当に運動とは縁がなく、パソコンに向き合うこと=生産することと直結する。


そんな生活を続けていると、心が疲れてくるのも事実。

だから、朝から酒なんて飲んでしまったのだ。


これではいけないと思い、妻からの助言もあり、ようやくジムデビューを果たした。

昨日はバイク40分、速めのウォーキング20分をやった。

S__19726338


結論を書くと、すこぶる良い!

何がいいってジムにフリーワイファイがあること(普通なのかもしれないが)。

僕はアマゾンのプライムビデオとAbemaTVの有料会員になってるので、そこで見たいコンテンツを見ながら運動できるというのがとっても良いのだ。

さらに24時間いつでも行けるところもいい。近所なので、眠れない深夜に行くこともあるかもしれない。


昨夜はぐっすり眠れた。

課題は飽きずに続けることである。


<END>

廣田喜昭の自己紹介ページはこちらです。
hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田喜昭


ライティング依頼(書籍、雑誌、WEB)、大歓迎です!
ライターとしての実績などは、上記をクリックしてご覧ください。


WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!

無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。

サロンはスタッフ育成で99%決まる
サロンはスタッフ育成で99%決まる

榎戸淳一
代官山ブックス
2013-10-28


流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2014-10-20

 
Kindle版 『流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2016-02-24


note版 『流しの仕事術』
https://note.mu/dbooks/n/n2ebd673b9c98