代官山ブックスのブログ イメージ画像

2015年09月

昨日、私は36歳になった。これまで未熟な私を支えてくれた、妻、両親、姉家族、友人、そして 独立以来、大変お世話になっている取引先企業様に心から御礼を言いたい。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。私が会社を辞めたのは2012年の8月末のこと。
『36歳になってみた <孫ヱ門 恵比寿>』の画像

読み終わった村上春樹さんの『職業としての小説家』。いやー、面白かった。先日、<途中で読書感想文>というブログに書いたのは、「僕は、村上春樹さんは事前に構成を組み立て、結論から逆算して小説を書いているのかと思っていた。でも、本書を読んでわかったのは、村上さ
『<読了で読書感想文> あとがきに答えはあった/思想で遊べる大人はかっこいい』の画像

アマゾンのプライム・ビデオ、凄いですね。アマゾン、動画見放題を開始 TV向け端末も投入 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24HU1_U5A920C1TI5000/僕はYou TubeとGYAO! のヘビーユーザーなので、すこぶるうれしい。まず現状で感じたプライム・ビデオの良さは「画面
『アマゾンの「プライム・ビデオ」やべー』の画像

2015年8月31日に代官山蔦屋で行われた、くまモンの生みの親、水野学さんのトークショーのイベントレポートを書きました。水野学の「クリエイティブ塾」レポート! デザイナーと企業の間にある大きな川に“橋”を架けるhttp://top.tsite.jp/news/lifetrend/i/25430227/ 水野
『<取材/原稿執筆> 水野学の「クリエイティブ塾」レポート! デザイナーと企業の間にある大きな川に“橋”を架ける』の画像

一軒目には行ったことがないけど、酔っ払うと行きたくなる激シブ系居酒屋「酒蔵 だるま 恵比寿」。西口バスロータリーのところの「恵比寿銀座商店街」を100メートルほど行った右側にある。入口すぐのカウンターは常連さんのおじちゃん、おばちゃんでいっぱい。奥の小上がり
『癖になる激シブ系居酒屋 <酒蔵 だるま 恵比寿>』の画像

↑このページのトップヘ