代官山ブックスのブログ イメージ画像

2015年09月

昨日、川島なお美さんが亡くなった。とても好きな女優さんだったので悲しかった。  享年54歳。僕は今年36歳になるので、54歳で死ぬとしたら残り人生18年。1年がこのスピードで過ぎていって、あと18回。あっという間だろうな。もちろん、54歳まで生きるかも、54歳で死ぬかも
『追悼 川島なお美さんが好きだった。』の画像

先日、ふと川が見たくなって、二子玉川へ行くことにした。天気も良かったので、初の試みで歩いて行くことにした(サンダルで)。事前にグーグルマップで確認して、だいたいこんなルートで(右上から左下へ)行けば1時間~1時間半ぐらいで着くだろうと何となく思っていた。何
『代官山から二子玉川まで歩いたら●時間かかった話 <歩いてみたシリーズ1>』の画像

先日、取材で初めて行った代官山のカフェが素敵だった。Annon cook 代官山http://www.hotpepper.jp/strJ001119241/ ※画像はホットペッパーより拝借。代官山駅から徒歩3分ほど。代官山蔦屋へ向かう途中にコルドン・ブルーという料理・菓子学校があるのだが、その近くだ。ち
『取材で初めて行ったカフェが素敵だった <Annon cook 代官山>』の画像

大事に少しずつ読んでいる『職業としての小説家』。読み終わってもきっと何度もずっと読み続ける本になると思う。まだ読書の途中(p.200ぐらい)だが、今の段階での感想を書いておく。自分が忘れないように。これは「書評」などという偉そうなものではなく、あくまで「感想文
『<途中で読書感想文> 村上春樹さんの『職業としての小説家』』の画像

Facebookが「Dislike(よくないね!)」ボタンの設置を計画しているというニュースがありましたね。 Facebook、“Dislike(よくないね!)”ボタンの設置を計画http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/091602994/ このニュースを読んで、僕はさらに確信を深めたんですが
『Facebookは既に「おじさんとおばさんのメディア」?』の画像

↑このページのトップヘ