代官山ブックスのブログ イメージ画像

2015年09月

インタビュー企画「特技でメシを食う」シリーズ。ルールは至ってシンプル。下記の3つのみ。1.特技でメシを食っている人にその極意を聞く。2.質問事項は毎回、以下の5つに固定(本文参照)。3.次にインタビューする特技メシな人をご紹介いただく「紹介制」を導入。第
『WEBマガジン「特技でメシを食う」 第3回 ミワンダフルさん(メイクスマイルアーティスト)』の画像

うちのテレビは最近までブラウン管だった。地デジテレビではないので、 チューナーみたいのをかまして使っていた。それが最近、姉から「買い換えるから」ということで、地デジのやたらとでっかいテレビをもらった。その一連の流れで私がつくづく思ったのは、自分は完全にテレ
『You Tubeとテレビと主導権の話』の画像

素晴らしかったー!来られなかった人のために少しだけおすそ分け。 <END> WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。ライティング・執筆依頼、大歓迎です!書籍、雑誌、WEBの原稿執筆など、いつでもお気軽
『昨日のパークハイツ楽団LIVEが最高だった件』の画像

今日はパリなかやまさん率いるパークハイツ楽団のライブである。http://weekendgaragetokyo.jp/event/?p=1619私も見に行く予定。大変楽しみだ。 この楽団はパリなかやまさん、またの名を仲山卯月さん(コーヒーカラー)と、パリさんの妹さんである中山うりさんが率いるチー
『今日はパリさんのパークハイツ楽団 LIVE@代官山WGT!!』の画像

この間、3チャンネルをつけていたら、衝撃的な曲が流れてきた。こ れ だ。 1969年にNHKみんなの歌で流れていた名曲。さっさか大阪である。 これ、歌詞も映像もしごく衝撃的なのでぜひ見ていただきたい。バタバタバイクのおっちゃんがシャツ1枚でウインクするとこは3度見
『さっさか大阪 知っとるけ?』の画像

↑このページのトップヘ