代官山ブックスのブログ イメージ画像

2015年11月

恵比寿の西口には、松屋と吉野家がほぼ隣ぐらいにある。僕はたまに持ち帰りで買うのだが、どちらで買うかは決まっている。こちらである。どちらも牛丼は380円。ファストフードなので、どちらのほうが圧倒的にうまい、ということは正直ない。では、なぜ僕は松屋で買うのかとい
『飲食店はやっぱり○○で決まる――松屋と吉野家の場合』の画像

パワポが急に開かなくなった。開こうとすると下記のメッセージが出る。アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。 はぁ、すこぶる面倒くさい・・・。僕は大学の理工学部を出ているが、こういう
『パワポが急に開かなくなった ⇒ どうしよう?』の画像

ようやく終了しました。㈱代官山ブックスの3期決算。本日、法人税など、まとめて銀行で支払ってきました。起業当時から大変お世話になっている中目黒の税理士の叔父に感謝。うちのような1人でやっている会社でも上記の決算報告書は100枚ぐらいのファイルに・・・。プロの仕事
『㈱代官山ブックス 3期決算 終了のお知らせ』の画像

現在、僕が読んでいる本はこちら。ナオト・インティライミ 著『世界よ踊れ 28ヶ国珍遊日記 南米・ジパング・北米篇』 http://www.amazon.co.jp/dp/4344417046 先日、ブログに書いた本の後編である。 僕はこの紙の本をお風呂で読んでいる。というか、最近もっぱら「本は

↑このページのトップヘ