代官山ブックスのブログ イメージ画像

2015年12月

アドタイ「すぐおわ」の原稿がアップされました!「自分の感覚は全く信用していません」と話すベストセラー作家。その真意は?(ゲスト:水野敬也さん)【後編】 http://www.advertimes.com/20151225/article213467/キングコング西野さんの回に比べて、水野敬也さん前編は「
『<原稿執筆> アドタイ 「自分の感覚は全く信用していません」と話すベストセラー作家。その真意は?(ゲスト:水野敬也さん)【後編】』の画像

先日、久しぶりに恵比寿横丁へ行った。とてつもなくヘベレケの状態で。 恋酒場に行ったら、店員でお笑い芸人をやってるカルロスさんや『流しの仕事術』をつくっているときの店長たくさんが世界旅行から帰って来ていて、久しぶりに話ができてうれしかった。この右側が甲子園
『恵比寿横丁で“ビートルズ流し”の方に初対面 <恋酒場 恵比寿>』の画像

岡本敏子著の『太郎さんとカラス』を読んだ。太郎さんとカラス [単行本]岡本 敏子アートン2004-02 この本を入手したのは、うちで本をつくる際の束見本として、という理由だった。つまり、このページ数だったらこのぐらいの厚さかと調べるためのサンプルであった。そのため、
『岡本太郎の『太郎さんとカラス』を読んで』の画像

今日も原稿やってます。原稿の合い間にブログ書いて息抜きしてます。仕事でも書いて、ストレス発散でも書くという僕です。さて、話は全く変わりますが、今ちょっと興味があるのは「即身仏」です。先日、「クレイジージャーニー」という番組で、吉田悠軌さんという方が取り上

現代の日本は「一億総クレーマー社会」である。「一億総活躍社会」なんて言ってる前に、まずはこっちを何とかしろよ、と思う次第である。ここ最近、クレーマーの的になってしまったのがマックだ。米・マクドナルド、日本マクドナルドの株売却を打診http://news.tbs.co.jp/new

↑このページのトップヘ