代官山ブックスのブログ イメージ画像

2015年12月

アドタイ「すぐおわ」の原稿がアップされました。90万部突破の『人生はニャンとかなる!』は書店員の“ささやき”から生まれた?(ゲスト:水野敬也さん)【前編】http://www.advertimes.com/20151215/article212564/尊敬してやまない水野敬也さんです。出版関係者以外の人も
『<原稿執筆> アドタイ 90万部突破の『人生はニャンとかなる!』は書店員の“ささやき”から生まれた?(ゲスト:水野敬也さん)【前編】』の画像

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。坊主も走る師走のこと(そもそも坊さんって忙しそうなイメージですけどね)、仕事終わりに向けて、着々と、粛々と、ガツガツと、お仕事をされていることと拝察いたします。かくいう私も、最近は当ブログが「飲みに行ったお店ブログ」み

10年前ぐらいに一度連れて行ってもらったことがあるけれど、自分で行ったことはなく、ほぼ初めての感覚のゴールデン街飲み。※写真はネットから拝借。ゴールデン街をよく知るお友達にお店を聞いて行ったのだけど、そこが満席で入れなかったので飛び込みでどこかへ入ることに
『洗礼を受けたよ! 瓶ビール3本とチャンジャで8,900円!! <新宿ゴールデン街>』の画像

行ってきました、恵比寿のうな徳!このお店、以前は恵比寿の反対側の坂の途中(亀戸ホルモンや中村玄のほう)にあり、4、5年前ぐらいにたまたま見つけて入ったことがあるんです。それがこちらサイド(代官山側)へ移転していることに気づき、すっかりお店もきれいになってい
『うなぎがリーズナブルな値段で楽しめる恵比寿の老舗 <うな徳 恵比寿>』の画像

エンディング(終活)の活動が盛んである。「エンディング産業展」なるものまであり、公式ホームページを見ると、「葬儀・埋葬・供養に関する、設備・機器・サービスの集まるエンディング産業に関する専門展示会です」とある。エンディング産業展 2015http://www.ifcx.jp/ 

↑このページのトップヘ