代官山ブックスのブログ イメージ画像

2016年04月

昨日は恵比寿で1番好きなお店、 孫ヱ門へ。なんだかんだで久しぶりの訪問になってしまった。相変わらず魚と野菜が最高においしかった。 日本酒の九平治も相変わらず素晴らしい。以前は週1、もしかしたらそれ以上のペースでお邪魔していたけど、2012年に会社をやめて、起業し

 「シネマズ by 松竹」 連載コラム(毎週水曜日)がアップされました。ナインティナイン主演「岸和田少年愚連隊」のスピンオフ作品! 本家を乗っ取る勢いで脇役だったカオルちゃんが大暴走http://cinema.ne.jp/recommend/kishiwada2016042711/note版 『流しの仕事術』https:
『<原稿執筆> 「シネマズ by 松竹」の連載コラム ナインティナイン主演「岸和田少年愚連隊」のスピンオフ作品! 本家を乗っ取る勢いで脇役だったカオルちゃんが大暴走』の画像

僕はお風呂で本を読むのだが、昨日読み終わったのが『女流官能小説の書き方』(藍川京 著)だ。最初に言っておくが、官能小説を書こうとは全く思っていない。先日、恵比寿アトレの有隣堂へ話題になっている『作家の収支』を買いに行ったのだが、なかったので代わりに作家繋が
『『女流官能小説の書き方』(藍川京 著) 大変勉強になりました。』の画像

お笑いコンビ・チャーミングの井上二郎さんという方が描いている漫画『芸人生活』が面白い。ひょんなことからnoteでの連載を知った。芸人生活https://note.mu/tarent26/m/mcf7b79fc7883 無料で読めるところが面白かったので、早速Kindle版を購入。芸人生活 [Kindle版]井上二
『『芸人生活』が面白い。noteで読んで、Kindle版を購入。』の画像

熊本で自分よりも弱い高齢者や赤ちゃんが苦しんでいる。ただでさえ怖く、恐ろしい思いをしたのに、いまだにストレスフルな生活を強いられている。涙が出る。被災した人達にはこれらのマイナスを補うぶん、税金をどんどん投入してほしい。これで支払う税金が上がるのであれば
『NHK「“連鎖”大地震 住宅の安全性は」を見ている/悲惨さの中にある少しの希望』の画像

↑このページのトップヘ