代官山ブックスのブログ イメージ画像

映画/TV番組

第一話「女用心棒バルサ」 [Amazonビデオ]安藤麻吹2016-05-2726話まであるなかなかの大物だったけど、ながら見もしながら結構すんなり。ちょっとジブリっぽさもあって(『もののけ姫』と『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』)、なかなかよかった。これはアニメだけど

映画『野獣死すべし』をプライム・ビデオで見た。野獣死すべし [Amazonビデオ]松田優作2013-11-26狂気を感じさせる元戦場カメラマンの主人公を演じた松田優作さんがえらくかっこいい。昔の映画は本当に面白い。これを見た後、TVドラマ『まほろ駅前多田便利軒』を見た。松田優

僕が生まれた年に公開された映画『復讐するは我にあり』をプライム・ビデオで見た。復讐するは我にあり [Amazonビデオ]緒形拳2013-11-26男はにこやかに犯罪を重ねた! 数々の映画賞に輝く日本映画史上屈指の傑作!――― 稀代の殺人鬼、榎津巌の犯行の軌跡と人間像を描いた佐
『映画『復讐するは我にあり』(1979) 主役の緒形拳さんを食う三國連太郎・倍賞美津子コンビの名芝居』の画像

プライム・ビデオで『深夜食堂』を見ている。第一話 赤いウィンナーと卵焼き [Amazonビデオ]小林薫2015-11-01 店主を演じる小林薫さんが素晴らしい。シーズン1、2ともに無料で見れるのがうれしい。オススメの一品。note版 『流しの仕事術』https://note.mu/dbooks/n/n2ebd

 「シネマズ by 松竹」 連載コラム(毎週水曜日)がアップされました。ナインティナイン主演「岸和田少年愚連隊」のスピンオフ作品! 本家を乗っ取る勢いで脇役だったカオルちゃんが大暴走http://cinema.ne.jp/recommend/kishiwada2016042711/note版 『流しの仕事術』https:
『<原稿執筆> 「シネマズ by 松竹」の連載コラム ナインティナイン主演「岸和田少年愚連隊」のスピンオフ作品! 本家を乗っ取る勢いで脇役だったカオルちゃんが大暴走』の画像

↑このページのトップヘ