代官山ブックスのブログ イメージ画像

お店

昨日は日比谷公園のオクトーバーフェストに初めて行った。5月なのにオクトーバーとはこれいかに、ということを呑兵衛に言うのは無粋である。酒が飲めれば何でもいいのだ。本当は屋外で気持ちよく飲みたかったが、雨が降ってきそうだったので生バンドが演奏をしているテント内
『日比谷公園のオクトーバーフェストと有楽町ガード下の飲み屋』の画像

昨日は中目黒の串八珍と広州市場へ。どちらもリーズナブルなことが共通点の「焼き鳥屋」と「ワンタン麺屋」だ。串八珍は初めて行った。 ※写真はネットより。凄く正直に言うと、普段僕が行っている同じぐらいリーズナブルな恵比寿の「まくら」「田吾作」「たつや」って本当
『中目黒の「串八珍」と「広州市場」』の画像

先日はフルーツルーツの榎戸社長と恵比寿で食事に。ニンニクとしょうがのお店「ヤミツキヤ」に行きました。榎戸社長は桐光学園高校の同級生であり、代官山ブックス創業1発目の本『サロンはスタッフ育成で99%決まる』を書いてもらった恩人もあります。サロンはスタッフ育成で
『フルーツルーツの榎戸社長と恵比寿でごはん!』の画像

昨日は恵比寿で1番好きなお店、 孫ヱ門へ。なんだかんだで久しぶりの訪問になってしまった。相変わらず魚と野菜が最高においしかった。 日本酒の九平治も相変わらず素晴らしい。以前は週1、もしかしたらそれ以上のペースでお邪魔していたけど、2012年に会社をやめて、起業し

代官山ブックスの創業1冊目『サロンはスタッフ育成で99%決まる』を書いてくれた榎戸淳一社長が経営するエステサロン「フルーツルーツ」は学芸大学にあります。そのフルーツルーツが2016年2月1日から「国産無添加ドライフルーツ」の販売をはじめています。フルーツルーツの国
『『サロンはスタッフ育成で99%決まる』の著者、榎戸社長が経営するサロン「フルーツルーツ」の国産無添加ドライフルーツが届いた。これはウマい!』の画像

↑このページのトップヘ